asm1028の備忘録

旅行記録ブログです。

MENU

香港旅行(買い物)

香港での買い物に利用したショップ情報をまとめました。
基本、有名なお店はチェーン展開していて、そこら中にあるイメージです。
ここに行こう!って思って、googleマップで探すと、もっと近くに支店があった…ということが何回かありました。

目次

ばら撒き土産

marks&spencer

イギリスでお馴染みのスーパー…マークス&スペンサーがそこらじゅうにあります。
チョコやクッキー、ショートブレッドなどのお菓子が充実しています。
パッケージがカワイいので、ばら撒き土産を買うのにちょうどいいです。
安い!わけではないけど、高くもない…
衣料品の取り扱いもあり、ベビー用品がとてもかわいいです。

www.hongkongnavi.com

M&S Hong Kong & Macau - Official Marks and Spencer website for Hong Kong

wellcome

まさにローカルスーパー!安い!!まとめ買いで安くなったり…
普通のスーパーなので、食料品の種類も豊富で、とにかく安いばら撒き土産を買うのにピッタリでした(笑)
赤と黄色の看板が目印です。

www.hongkongnavi.com

http://www.wellcome.com.hk/wd2shop/zh/html/index.html

日本未入荷のもの

Fortnum&Mason Countess Grey

Fortnum&Masonの紅茶は日本でも有名ですが、オレンジの香りが漂う日本未入荷のフレーバーCountess Grey(カウンテスグレイ)が香港のLane Crawfordというデパートで買うことが出来ます!

※Lane Crawfordは香港内に何店舗かありますが、銅鑼湾(コーズウェイベイ)Causeway Bay店はフォートナム&メイソンの取り扱いがないようなので、注意してください。

Countess Grey(カウンテスグレイ)を取り扱っていない店舗もあるようです。
細かいことは分かりませんが…香港駅にあるIFCモール内のLane Crawfordでは買うことが出来ました。

値段はティーバッグ25袋入りでHK$48でした。

www.hongkongnavi.com

Fortnum&Mason : Shop Online | Lane Crawford

waitrose

「PARKnSHOP.com」というスーパーにwaitroseの商品があるという情報をネットで見たけど...
ショップに行っても、商品を見つけることは出来ませんでした。

www.hongkongnavi.com

WAITROSE | PARKnSHOP.com