asm1028の備忘録

旅行記録ブログです。

MENU

香港旅行(北角north point)

トラムに乗って北角へ

香港島を走るかわいいトラム。二階建ての路面電車です。
なんだか小さくて、四角くてかわいい。
景色を眺めながらの移動にぴったりです。
マーケットの中をトラムが通る!という光景を見るため、北角に向かいました。

トラムについて

  • どれだけ乗っても1乗車HK$2.3
  • 後ろから乗って、前から降車
  • 後払い
  • 香港島の主要道路にある(線路があれば、近くに乗り場あり)
  • 東行きは奇数とE(East)、西行きは偶数とW(West)
  • 移動に地下鉄の倍以くらい時間がかかる

www.hongkongnavi.com
オクトパスカードについてはこちら
gotoanywhere.hatenablog.com

乗ってみた

実際に乗ってみると、思ったよりもスピードが速く感じました。
すれ違うトラムとの距離も近く、2階だと揺れも感じて…楽しかった(笑)
↓トラムの2階からの景色
f:id:gotoanywhere:20170323234403j:plain

北角に着いた

銅鑼灣−北角までの乗車で、何個か駅を通り過ぎ、地下鉄の「北角駅」が見えて、違う方向に行ってしまいそうだったので降車。
乗るトラムを間違えたのか?土曜日だったからか?マーケットの中には入って行きませんでした。
その後、歩いてマーケットに向かいパシャリ↓
https://www.instagram.com/p/BRGbaxrB94A/
#hongkong #北角 #northpoint #香港 #ホッカク #北角街市

まとめ

駅の間隔が短いので、乗り過ごしてもなんとかなる。
やっぱりオクトパスカードは便利。