asm1028の備忘録

旅行記録ブログです。

MENU

Agodaで予約したホテルと連絡が取れない!

Agodaで予約したホテルから返信がない…

Agodaで宿泊予約をした際、スペシャルリクエストとして、

・エキストラベッドの料金

・空港送迎の料金

の質問を追記して予約した。

その後、ホテル側からの連絡はナシ…

というか、そもそもAgodaの予約アプリの中にメッセージボックスがない。

登録のメールアドレスに返信がくるのかな~?

なんて思いながら2日が過ぎ、やっぱりおかしいと思い調べてみたら…

Agodaからホテル側へ予約者のメールアドレスの連絡がないらしい。

予約の際に返信先のメールアドレスの記載が必要だったようで…

ホテル側は返信先が分からない…という状況のようだ。

(真偽は分からないけど)

とりあえず返信先のメールアドレスを連絡したい

アプリのMy予約の中にはメッセージ欄がそもそもない…

スマホスペシャルリクエスト欄からメッセージを送ろうとするが、

エラーとなってしまい送れない…

ついに…

ダメ元でPCからログイン後にスペシャルリクエスト欄にメッセージを記載して送信すると…

ようやくメッセージを送ることが出来た!!

すると、すぐに返信が来た~~~~\( 'ω')/

Agodaのホテル予約でスペシャルリクエストをする際の注意点

・返信先のメールアドレスを記載する

・アプリからはメッセージを送ることが出来ない

スマホからはエラーになる

・PCからはメッセージを送ることが出来る

ちなみに…Agodaのカスタマーサポートの対応

Agodaのカスタマーサポートに「ホテル側と連絡がとりたい」旨を連絡すると、ホテル側のメールアドレスが返信されてきました。

勝手にやって~ってスタンスなのだな~と感じた。

あまりの不親切なサイトの仕様に、キャンセルしようかとも思ったけど。
まあ、安いから仕方ないか…という結論になった笑